« ゼログラヴィティ | トップページ | 『暗殺教室』 »

2015年3月 8日 (日)

第9回錦帯橋ロードレース

に出場。

 結果的には1時間30分をかろうじて切れた。よしか、聖湖、蒜山、笠岡のハーフで切れなかったので今シーズン初めてである。

 この天気でこのコースなら、いいタイムを出さねば・・と思っていたが、何とか目標を達成できてよかった。

 前日の夜はホテルのヴァイキングを食べすぎて、さらに朝もヴァイキングなので食べすぎて、お腹パンパンだった(レース後家に帰って風呂に入ったのだが、ハーフのレース後にしてはありえない体重増加に驚愕した)。いつもならレース前1時間に何か食べるのだが、一切なし。そうそう、例の「アミノ・・・」なのだが、この前のとびしまから一切飲んでいない。ちなみに相方は、前々から「アミノ的なもの」が苦手で一切飲んでいない。にもかかわらず、今回何年かぶりにハーフの自己ベストをたたき出した。恐るべしである。

 お腹一杯で給水も最初の1回のみ。しかも呼吸で口や喉が乾燥していたのでゆすぐ程度。折り返しで44分少々だったので、「イーブンで30分切れる」と思ったのだが、後半思うようにペースが上がらず、45分少々だった。もしかして後半はのぼり基調だった?勘違い?

 残り1kmで時計を見ると「げ、30分切れるかどうか微妙」と思い、必死で走る。時計見てなかったら、もしかしたら切れてないかもしれない。

 暖かったのでランパンランシャツで走ったのだが、着替えてスタート地点に行くときに、近くに陣取っていた人から「ガチじゃ・・・・。」とつぶやかれてしまった。これが楽なのでこの格好なんだけどなあ。

 この大会、コースも小さなアップダウンがあるもののフラットに近くいので走りやすいのだが、雨が降ったらどうするんだろう?テントをたくさん立てるんだろうか?

|

« ゼログラヴィティ | トップページ | 『暗殺教室』 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61251093

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回錦帯橋ロードレース:

« ゼログラヴィティ | トップページ | 『暗殺教室』 »