« 『臨場』 | トップページ | あああああ足の爪が »

2015年2月26日 (木)

カムバック賞

 野球とかでは、「カムバック賞」とか「復活」とか聞く。一時期成績が振るわない選手がほぼ元に戻ることだ。

 フルマラソンに「カムバック」「復活」はなかなか難しいのではないのか。「ピーク」が2度来るのは珍しいと思う。有森裕子さんしか思い浮かばない。

 とはいうものの、女性選手では出産して走る選手もいるので男性ならではのことなのか。

 全く話は変わるが、東京マラソンを見ていて、今井選手が結婚していることを知った。で、奥さんはアナウンサーだったのだが、今井選手をサポートするために仕事を辞めたと言っていた。それは「美談」のように話していたが、どうなんだろうなあ。あと、解説の増田さんが「山の神から万能の神」って言ったのは「マジか!?」と思ってしまった。だったら、東京マラソン1位のランナーは、どういう「ニックネーム」になるのだ。

 本日12km。キロ7分23秒。

|

« 『臨場』 | トップページ | あああああ足の爪が »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61199897

この記事へのトラックバック一覧です: カムバック賞:

« 『臨場』 | トップページ | あああああ足の爪が »