« 『桜ほうさら』 | トップページ | まじか!? »

2015年2月 1日 (日)

笠岡ベイファームマラソン

 おっとその前に、昨日は15kmのジョグ。キロ6分40秒くらい?だったか。

 ベイファームマラソン。3年連続参加であるが、例によって今回もっともタイムが悪い。昨年より、2分50秒遅く、ハーフの目標である1時間30分を切れなかった。

 先々週の「インフルもどき」で走れなかったのだが、それがいい休養になることもなかった。もし走れていても30分切りは微妙だったろう。

 帰って記録を見たら、昨年度よりー8℃くらい寒かったようだが、天気も良くいいマラソン日和だったと思う。レースはいつものように体感で走る。中間点で46分半ぐらいだったので、「やっぱ30分切りはきついか~」と思いながら必死で走る。12kmぐらいまでは、その必死感で走っていたが、極端に遅くなったわけではないと思うが、16kmぐらいまで「ダレる」

 残り4kmからとにかく気持ちを取り直して必死で走る。2kmぐらいで2~3人くらいに抜かれたが、競技場に入って一人でも抜き返そうと走る。いつもなら一人くらい抜けるのだが、今回はダメだった。追いつけず、である。

 風邪で咳がとまらなくなるのだが、走ってる最中は咳こむことはなかったものの、胸のあたりが「思いっきり咳がしたいぞー」というゴロゴロしたものを残り数kmで感じた。

 この咳、咳くたびに右側の肋骨というか側面がピンポイントで痛いのだ。ゴール後咳こんだのだが痛くて死ぬかと思った。

 タイム的には全然だめだったが、何とか病気後に走れたので、これをきっかけに少しずつ回復していければと思う。

|

« 『桜ほうさら』 | トップページ | まじか!? »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61069811

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡ベイファームマラソン:

« 『桜ほうさら』 | トップページ | まじか!? »