« 笠岡ベイファームマラソン | トップページ | 15km »

2015年2月 3日 (火)

まじか!?

 前々から新聞広告などで気になっている雑誌『選択』。書店では売ってなく、年間12000円で定期購読するようだ。おそらくそのためにスポンサーとか気にしなくていいのだろう。

 で、ネットで『選択』が公開している記事を見ると、スポーツ選手、特にランナーには見逃せない記事が・・・→http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-3709.php

「アミノ酸の効果は科学的に証明されていない」

「○の素が『売るために』根拠のないことを宣伝している」

ということが要旨である。さらに、下手をすると「肝臓によくない」とまで書いてあるのだ!

 この記事に「○の素」が抗議したとも聞いたことがない。黙殺・・というより抗議して話題になるのが嫌なのだろう。

 アミノ酸的なものは昔はよく飲んでいたのだが、最近はあんまり飲んでいない。どうも費用の割に効果が疑問だったからである。こういうのは継続しないと効果がないんだろうなあとも思っていたが、この記事が真実ならば、継続しても効果がないのかもしれない。

 昨日は疲労回復の12km。キロ7分33秒。

 本日は10kmを6分40秒で走って、その後SITを8本。

|

« 笠岡ベイファームマラソン | トップページ | 15km »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
私もフルを走るときに、○○ノ酸サプリを摂った時と摂らなかった時って、明確な違いはなかったんですよね。
練習でも、無補給で30㎞走しますし・・・。

投稿: ヤス | 2015年2月 3日 (火) 22時05分

 もしかすると、「気休め」以上の効果はないのかもしれませんね。実際、どうなんでしょうね・・。

投稿: 管理人 | 2015年2月 5日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61080594

この記事へのトラックバック一覧です: まじか!?:

« 笠岡ベイファームマラソン | トップページ | 15km »