« パジャマ | トップページ | インフルかも »

2015年1月18日 (日)

都道府県男子対抗駅伝

 を見に行く。

 今年はどうしようかなあーと思っていた。エリートランナーが走るの見るより、自分が走らねば、という気持ちもあったのだが、「風邪気味(喉鼻)」というのを言い訳にして出かける。スタート地点はごった返しているので、おそらく500mぐらい先のポイントで見学。進行方向から左側である。これはランナーの臨場感を味わうことはできるが、全体を見るには右側の方が意外にいいかもしれない。すいているし。

 当然この時点では、集団で通過していった。

 で、最終ランナーのゴールを見るのだがしばらく時間があるのでうろうろ。昼食で入ったお好み焼き店が「あたり」だった。「こひなた」という店である。肉玉680円。市内では700円台が多い中で700円を切る価格。そして「鉄板ですか皿ですか」と聞いてくれる。意地汚くがつがつ早食いの私には鉄板はきついのである。とある店で「皿でお願いします」と言ったら、「鉄板の方がパリパリして美味しいで」と言われて鉄板になったのだが、確かに美味しいのはわかるが・・・。んで、ここは卵が半熟でいいかどうか聞いてくれる。半熟が珍しいのでそちらにした。これでソースと絡んで濃厚な味になったかもしれない。

 いつも思うのだが、食べ物って料金が大きい。高くて美味いのは、まあそうかなって気がするのだ。

 そうこうしているうちに、いい時間となりゴール付近に行く。まずは1周目を見て、ゴール付近に移動。「新山の神」も見ることができた。

 ghをつけて歩いたのだが、かれこれ10kmぐらい歩いた。疲れた~。立っているのがつかれるみたい。

 ということで本日走らず。

|

« パジャマ | トップページ | インフルかも »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60994974

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県男子対抗駅伝:

« パジャマ | トップページ | インフルかも »