« 反省 | トップページ | 『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』 »

2014年12月26日 (金)

ウィンドウズ8.1

を購入。vistaが少し調子が悪いため。壊れてからでは遅いと思い、購入したのだが・・。

 スマホやタブレットを持っていないので、「なんじゃこの画面は?」っていうところからスタート。「プログラム」は「アプリ」っていう表現になっとるし。

 極めつけは、アカウント作成。最初にアカウントをつくり、そのあとアップデートとか必要なソフトをダウンロードした。そして、アプリちゅうか何か最初の画面にあるカレンダーとか使ってみるかーと思い「マイクロソフトにサインイン」とかなんとかしてそのアカウントをつくった。

 で、再起動かけてパスワードを打ち込むも拒否られた。それは最初のアカウントのパスワードだったらしい。それならとマイクロソフトアカウントのパスワードを打ち込むのだが、これも拒否られた。自分では「これでは?」と思い打ち込むのだがダメ。

 一瞬「げ!どうすればいいんだ?」「このまま入れない?」「初期化するしかない?」「本日の設定は全てムダ?」とか浮かんだが、娘が対処法をググって調べてくれ何とかなった。

 ちなみにこれはvistaで書いている。年末にかけてパソコンの世代交代である。

 昨日は7km。本日12km。両方とものんびりと。左お尻上が痛くていつものマッサージにも行く。左が痛いのだが、どうやら原因は右足にあるようだ。

|

« 反省 | トップページ | 『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60869896

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ8.1:

« 反省 | トップページ | 『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』 »