« ルーチンワーク | トップページ | シューズの紐の結び方 »

2014年9月28日 (日)

日本人とマラソン

(武田薫著)を読了。

円谷さんの話では泣きそうになった。結婚を反対した上司って誰なんだ?

君原さんが(いい意味で)意固地なのも興味深かった。

昔はオリンピックのことを「世界大運動会」と呼ぶのも面白かった。そういえば中国語なんていうんだろう?と調べたら、「意味」よりも「音」をとった漢字で面白くなかった。

昨日は結局15km。途中でお腹がおかしくなり2度トイレへ。

本日30km。キロ7分18秒くらい。給水2回。

そうそうアシックスショップに行ったら、「『ソーティジャパン』って、実業団とかの速いランナーが履いて、1度のレースで変えることが多いですよ。」って言われた。

もう88kmも走った俺のソーティの寿命は尽きてるじゃないか・・。もったいないなあ。

|

« ルーチンワーク | トップページ | シューズの紐の結び方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60390004

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人とマラソン:

« ルーチンワーク | トップページ | シューズの紐の結び方 »