« 故障か | トップページ | 与那国島一周マラソン »

2014年9月 7日 (日)

聖湖マラソン

 に参加。通算9回目となる。

朝は涼しかったのだが、日が昇るにつれ暑くなる。スタート時には32度くらいだったか。例によって、1時間前からウォーミングアップというかストレッチをして、会場と駐車場を少し・・数百メートルぐらい走る。これで準備終了。

 9回も走っているのに、走りながら「前半、下りばっかりだ。こりゃ後半きついぞ。」と、まるで初めて走るコースのように考える。

 10km地点で45分弱ぐらい。イーブンで20kmの1時間30分、残り1km少々で+4分30秒台。後半は登り基調だが、前半抑え気味だったので何とかイーブンペースでいけるのでは?と思いながら走る。

 結果としてほぼこの予想通りのタイムだった。タイム的には昨年の自己ベストより1分少々遅く、9回中5番目だった。最近練習のペースが7分台とぐだぐだなので、どうなるかと思ったのだが、まあ何とかなったといった感じ。

 練習でのペースが遅いので、非常に時間も距離も短く感じた。「あれ?もう10km」「あれ、もう残り4km」っていう感覚。

 まったく別件なのだが、現在、与那国島マラソン参加に向けて悪戦苦闘中である。おかげで、毎晩「国内線ドットコム」や「楽天トラベル」で検索して、ブログを数日休んでいた。

 ホテルは何とか押さえたものの(これについても紆余曲折があり、後日ことの顛末を書きたい)、予定していた11月7日の石垣ー与那国は今日発売で、聖湖から帰って予約をとろうとしたら、もう満席。結局11月8日のチャーター便を抑えていたので、何とかなりそうなのだが、問題は、11月9日の帰りの与那国ー石垣である。昨年もすぐに満席なった。そのため、今年は自力で入手するのを諦め、旅行者に頼んだのが・・果たして手にはいるだろうか?

 さすが日本最西端。参加するだけでも大変である。

|

« 故障か | トップページ | 与那国島一周マラソン »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60276761

この記事へのトラックバック一覧です: 聖湖マラソン:

« 故障か | トップページ | 与那国島一周マラソン »