« 聖湖マラソン | トップページ | 第5回しわいマラソン »

2014年9月10日 (水)

与那国島一周マラソン

 おそるべし、である。

今年も参加を考えているというか、申し込んでいるのだが、宿泊やら交通手段でかなり苦労している。

まず、宿泊に関してだが、昨年泊まった所に9月初め、「楽天トラベル」を通して予約しようと思ったら、「満室」だった。

仕方なく、他の民宿を選んだが、全て「満室」。驚いて、与那国の役場に電話すると

「え~そうなんですかー、どこか開いてますよー。(要約)」という返事でいくつかの民宿を教えてもらったが、全て「満室」だった!

 にもかかわらず、何とマラソン参加者の「追加募集」をしているではないか!!もはや島在住の人しか参加できないのではないか?交通手段については、前後の日にちを長めにとれば、航空機もあると思うが・・。

 で、宿泊に関しては、与那国島で働いていた人物から「あそこは、すごい。」という1泊2000円の民宿が予約できた。(オーナーが「うちがどんな民宿か知ってる?」って言われた)

 しかし、最初に泊まろうとしたホテルには不思議なからくりがあったのである。(続く)

 昨日は休養。本日15kmをキロ7分30秒。

|

« 聖湖マラソン | トップページ | 第5回しわいマラソン »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60294715

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国島一周マラソン:

« 聖湖マラソン | トップページ | 第5回しわいマラソン »