« エリザベス | トップページ | 失踪日記2 アル中病棟 »

2014年8月28日 (木)

タイムワープ

 この前、小学校の同窓会があった。

10年ぶりである。10年前の時はほとんどが25年ぶりに会ったので、驚くとも多かった。

思うに、こういう同窓会があると、タイムスリップして「昔(小中学生の頃)に戻った」といような表現を使うことがあるが、違うと思う。

どちらかというと、小中学校の頃のイメージから、いきなり「大人になった○○君(さん)」ということで、未来に「タイムワープ」した気がするのだ。

 「ええ!○○君(さん)はこんな感じの大人になってるんか~~。」というような。当然、自分もそうなのだが。

記憶が小・中学校のままなので、そんなことになる。同窓会は「タイムワープ」なのである。

ていうか、久々に会う人は皆そうかもしれん。

 昨日は疲れて、ウォーキングというか散歩。6km。

 本日15km。キロ5分55秒。久々に6分ぐらいで走れた。

|

« エリザベス | トップページ | 失踪日記2 アル中病棟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60224034

この記事へのトラックバック一覧です: タイムワープ:

« エリザベス | トップページ | 失踪日記2 アル中病棟 »