« 疲労 | トップページ | 街をぶらぶら »

2014年8月 3日 (日)

昨日

 久しぶりに隣の市まで走る。

着替えを入れたリュックを背負ってマラニック気分。

 毎度のことながら歩道が途中で切れて、向こう側に歩道スペースが取られているのだが、そこに渡るための横断歩道はない。歩く人がいることを想定していない国道2号線のある何箇所か。

 確かに、走っていても歩行者とすれ違うこともない場所だ。たまに「撮り鉄」さんたちがいる。

 下り基調なので、32kmまでは何とか走る。途中コンビニで稲荷寿司3個を補給。水分的なものは3回ぐらい補給した。

 そこから約7km歩いて、目指す銭湯へ。汗びっしょりになり自分の体からホームレス的な匂いがした。これに慣れているホームレスはすごいな、と妙に感心する。

 んで、銭湯というか繁華街にある温泉に入ったのだが・・。そこの温泉名が私の故郷の名前と同じなので、「これって○○町にゆかりがあるんですか?」と受付というか番台というか、そこにいたオバサンに問いかけたのだが・・。

オバサンはおびえたように「わからない。わからない。」を繰り返し、私が「故郷がこの町なんですけど・・」と言っても無言で首を振るばかりであった。

 何か、因縁をつけられていると思ったのか・・・何にも答えてくれなかった・・。常連さんのオヤジとは親しげに話をしていたのに、である。

 帰りに、駅の和食の店でビールセットを頼んだ。生中がめちゃくちゃ美味しかった!

 本日は20km。昨日の疲れかしんどかった。キロ7分28秒。

|

« 疲労 | トップページ | 街をぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60093523

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 疲労 | トップページ | 街をぶらぶら »