« 走れん | トップページ | おっと »

2014年7月20日 (日)

ピクニックラン桜江マラソン

におそらく約10年ぶり、3回目の参加。

ゴールとスタートが違うのでバスでの移動とかが面倒で参加を避けていたのだが、今回明日も休日なので久々に参加した。

 実話、帰ってきて過去の記録証(当時は和紙で手書きだった。)を見たら、距離が「28km」と「27km」であった。

 それをすっかり忘れていたため、走っている時に「あれ?こんな感じだっけ?もっとしんどい記憶があるけど・・やっぱ、10年前より進歩している?加齢に勝った?」

 などと都合のいいことを考えていた。30kmに近かったんだよなー。

 スタート地点には1時間前に到着。とにかく体力温存で、日陰で休む。30分前からストレッチを初め、ほんの、ほんのほんのちょっと走って腕振りとゼッケンが擦れないことを確認する。

 気温は30度を超える暑さ。前半はフラット、後半はほぼ急な登り。久々のレースなのでどうなんだろう・・と思いながら走るが、意外に走れた気がする。

 暑いので給水も2km前後に用意されており、心配なし。水分を飲んで浴びて走るのみである。

 特段にトラブルもなく、完走・・なのだが、毎度のことながらゴール間近でフラットになって飛ばしたら、「力がまだ余っとるのう。」との声が観客より聞こえた。

 そうなのである。ここまで飛ばせるのなら、もう少し前からスピードを上げて走ってもいいのだが、無理なのである。とりあえずその時は精一杯なんだけどなあ。

 ゴール後、風呂にはいったのだが、誰か倒れて知り合いか他人かに運ばれてた。

 きれいさっぱりになって、無料の軽食をイスに座って食べたのだが、失敗。食べ終わったらお尻が冷たく「??よく拭いてなかった?」と思ったが、ゴール後すぐに軽食を食べる人もいて、前に座っていた人の「汗」ではないのか・・と思われた。

 せっかくきれいきれいにしたのに尻のあたりがすっげー気持ち悪く感じてしまった・・。

|

« 走れん | トップページ | おっと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60014541

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックラン桜江マラソン:

« 走れん | トップページ | おっと »