« 20km | トップページ | 疲労 »

2014年7月29日 (火)

横川駅

 この前、ちと待ち時間があり、横川駅周辺を歩く。

 なかなか昭和っぽい駅周辺である。車でなかったら、適当な店に入って生ビールを飲みたいところであった。

 で、ちょっと歩いただけで「○○整体」「××式マッサージ」なる店が数軒あった。「初めての人は60分○○○○円!」と割引価格の表示も。なかには「出張中」の札をぶら下げいているとこともあった。

 お・そ・ら・く風俗的なものではなく、フツーのマッサージ屋さんなのだが、難しいのは、入ってみてガラガラだと「へたクソで流行ってないのか?」とも思うし、さりとて「予約で一杯です」と言われれば無駄足になる。んで、うまかっても横川まで通うわけにもいかない。

 ということで、看板だけ見て「ふむふむ」ということで終わってしまう。

 そういえば、私の住んでいる地域に某格安チェーン店のマッサージ店ができたのだが、先週、肩こり首こりがひどいという娘とともに飛び込みで夕方行ったら、

「予約のない方は早くて午後9時以降です。」と言われた。

 流行っているようだ。こういう店って、うまい人というか、自分に合う人に当たるかどうかかもしれない。

 昨日は時間なく6km。キロ6分15秒。

 本日15km。6分55秒。11kmでトイレに行って後の4kmはフラフラだった。

|

« 20km | トップページ | 疲労 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/60064878

この記事へのトラックバック一覧です: 横川駅:

« 20km | トップページ | 疲労 »