« トリテツ | トップページ | 疲労? »

2014年6月 9日 (月)

トロイ

を見る。昨日だが。

 多くの人がそう思っているらしいのだが、この映画、題名は「アキレス」の方がふさわしい気がする。「トロイ」の方がネームバリューがあるのか。

 ストーリーを書くとネタバレになるのでやめるが、展開はほぼ神話の「イリアス」に準じており、神々ではなく人間が演じてるということ。それと、ヘクトルは胃に穴が開くような立場である。

 でー、これを見る前に調べたら、ブラッドピットらの「濡れ場」があるのがわかった。

 が、DVDではカットされていた。もう1つのバージョンもあり(ディレクターズカット版)そっちの方はあるらしい・・・。

 でー、このシーンはカットされてもストーリには影響なかったように思うのだが、何でそういうシーンがあるのだろう?女性向けなのだろうか?

 でー、さらに何でこういうシーンを「濡れ場」というのか?と思って調べたら意外な事実がわかった。これはまた後日に・・・。

 本日12km。キロ6分14秒。

|

« トリテツ | トップページ | 疲労? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59788790

この記事へのトラックバック一覧です: トロイ:

« トリテツ | トップページ | 疲労? »