« 15km | トップページ | 30km »

2014年5月10日 (土)

母に捧げるバラード

 朝、この曲が流れてきて何気なく聞いていると、セリフの部分で武田鉄也の母が息子(おそらく武田鉄也)のことをバカ呼ばわりする。近所の人も馬鹿呼ばわりしているらしい。

 「あーそー」って聞いていたのだが、学歴に関しては、1949年生まれで国立大学の福岡教育大学に入学しているわけだから、馬鹿ではないだろう・・・と思った。(中退しているらしいのだが)

 もちろん、「卒業しなかった」「芸能界に入った」という選択をしたことにたいして馬鹿呼ばわりしていたのかもしれない。

 まぁ、毎度のことながら謙遜の意味もあるのかもしれないが、当時の大学進学率も今ほど高くもないことを考えると、多くの人が大学には行けてないのである。

 うーん・・どうなんだろうと思ってしまう。

 本日15kmをキロ5分55秒。

|

« 15km | トップページ | 30km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59619395

この記事へのトラックバック一覧です: 母に捧げるバラード:

« 15km | トップページ | 30km »