« 探偵ナイトスクープ | トップページ | よしかマラソン・・・の後 »

2014年4月27日 (日)

第9回よしかマラソン

 に参加。数年前、シンスプリントを痛めて断念したことのある大会である。

 今回はさほど追い込んだ練習をしてないので、秋から冬のハーフほど早く走れない・・だろうと思いながらの参加。目安はキロ4分30秒。

 そのため、最初の5kmぐらいまで、体が「最近、こんなペースで走ってないんで、しんどいっス。」という状態で、「何で参加したんだろう?」と思いながら走った。正直、「このペースで最後まで持つのか?」とも思った。

 しかし、途中からペースダウンしたのかそれとも体が慣れたのか、初めのしんどさは薄れていった。時計を見ると焦るので、10kmのときだけ見た。キロ4分30秒をギリギリきっているペースだった。

 後半は、下り基調なので何とかこのペースを維持しながら走る。途中、「スコラ高原クロスカントリー」で抜かれた憶えのある、明らかに年上のランナーと抜きつ抜かれつの展開に。

 16kmぐらいから、残り5kmなのでペースアップすることができた・・・というより時計を見ていないのでわからないのだが、ペースダウンしなかった・・というのが正しいのかもしれない。

 目標のキロ4分30秒はクリアできたが、さすがに1時間30分切りは無理だった。暑さと向かい風があったのは確かだが、そんなに影響はなかったかもしれない。コース的には走り易かった。

 ゴール後、温泉に入る。気持ちよかったが、欲を言えば水風呂が欲しかった。

|

« 探偵ナイトスクープ | トップページ | よしかマラソン・・・の後 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59541039

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回よしかマラソン:

« 探偵ナイトスクープ | トップページ | よしかマラソン・・・の後 »