« オフシーズン | トップページ | ワンピース »

2014年3月12日 (水)

フロントガラス

 一体全体、人生で何回フロントガラスに傷がつくのだろうか?

 昨日、トンネルで大型トラックとすれ違った時に「ピシッ」って音がした。

嫌な予感がしたが、まあボディに何かあたったのだろう・・と思った。

しかし、トンネルから出ると窓に水滴らしきものが・・。

 ここでもまだ、「多分、いやきっと水滴」と願望をこめて期待し、ワイパーで「サッサッ」とやったのだが・・・

 とれない・・。「うーん、しつこい水滴だなあ・・。」と思いつつも99%フロントガラスに傷がはいったことを確信した。(99%確信したって変な言い方か?)

 で、やはり傷だった。表面だけで裏面まではひび割れていない。大きさも2mm程度か・・。

 このブログにも書いたことがあるかもしれないが、前の車でそれを放置していたら、冬のある日に「ピッキーーーーーーーンン」と真一文字にフロントガラスにひびが入った。当然フロントガラスを交換したが、結構な金額を取られた。(金額は忘れた)

 んで、この車になって3年前も傷が入り、そういうこともあってフロントガラスごと交換した。この時58000円もかかったのだ!!

 今回も、また手痛い出費・・かと思っていたのだが、いつもの修理工場にもって行くと交換ではなく12600円で修理してくれた。ほぼ傷も消えた。

 12600円でも無駄な出費である。マッサージに4回行ける。こういう時、「あのとき5分早く(遅く)出ていれば・・・)とか思ってしまう・・。

 10年以内で3回目である。これってどうなん!?

 本日休養。いつものマッサージ。

|

« オフシーズン | トップページ | ワンピース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59281959

この記事へのトラックバック一覧です: フロントガラス:

« オフシーズン | トップページ | ワンピース »