« 世界の終わり、あるいは始まり | トップページ | レース後 »

2014年3月 2日 (日)

井原ハーフマラソン

 に出場。9年連続となる。タイムは下から4番目(上から5番目?)。昨年より数秒遅かったが、何とか笠岡ハーフよりはタイムは良かった。

 今回、わりと前の方に並んでいたので、特にストレスに感じず、グランドを周回。そのまま路上へ。逆にそれで「ペース早いかも」と思いながら走る。このコースは平坦だが、往路の方が若干降り基調だと思う。わりと気持ちよく走る。

 特にアクシデントやドラマもなく、後半ペース維持を心がけながら走る。ラスト4kmぐらいで高校生?ぐらいの女性ランナーに抜かれた。タイム的には30秒くらい後半の方が遅かった。

 うーん・・・正直もう1分ぐらい早かったら、「まあまあかな」って思えたんだが・・。

 ゲストランナーは赤羽さんだった。スタートの時とゴール間際で声援を送っていた。

 1000円でアシックスの手袋を購入した。この大会、毎回何か買ってるような気がする。

 さて、9年連続出場して、初めてわかったことがある。待機場の体育館にシャワー室があったのだ!ずっとあったのだろうか?今回、トイレで着替えて、「あれ?こっちに更衣室があったのか?」と思ってみたら、更衣室兼シャワー室だったのである。来年は是非使ってみたいのだが、来年は出場できないと思う・・・。昔の2月末の日曜に戻して欲しい。

|

« 世界の終わり、あるいは始まり | トップページ | レース後 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59224667

この記事へのトラックバック一覧です: 井原ハーフマラソン:

« 世界の終わり、あるいは始まり | トップページ | レース後 »