« 第10回くすのきカントリーマラソン | トップページ | フロントガラス »

2014年3月11日 (火)

オフシーズン

 というのかシーズンオフというのか・・・

 別に市民らんなぁなので、そこまでのことはないのだが、3月のフルマラソンも終わり、とりあえずオフである。

 で、オフシーズンをどう過ごすか・・である。10年ぐらい走っていて、あんまりはっきりと意識したことはない。ある年は、怪我で1ヶ月ぐらい走らなかったり、またある年は3月末のトレイルのダメージがひどくて、なかなか走れなかったり・・(これ昨年か?)

 どうも2パターンあるようだ。

 一つはしっかり休む。ジョグやlsdは行うが、追い込むとか負荷のかかる練習はしないパターン。

 もう一つは、スピード練習を行うというもの。月間距離とかじゃなくて、5kmぐらいまで?か暖かくなったが暑くもないこの時期に、スピード重視の練習をする・・というパターン。まあ、毎日スピード練習ではないと思うが・・。

 昨日は休養。フルの筋肉痛が残っていたが、今日はわりと痛みがなかったので走ってみたら、足がぐだぐだだった。力がはいらないのである。7kmをキロ8分近くで。まあ、3月いっぱいはのんびりやろう。

|

« 第10回くすのきカントリーマラソン | トップページ | フロントガラス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59276742

この記事へのトラックバック一覧です: オフシーズン:

« 第10回くすのきカントリーマラソン | トップページ | フロントガラス »