« 12km | トップページ | ここまでひどくないが・・ »

2014年2月16日 (日)

見てみないのとわかりにくいが・・

 昨日市内に出る用事があり、ついでにお好み焼きを食べた。

 用務先の近くで安い店を事前に調べて行った。肉玉シングルが550円、ダブルで650円。タイムサービスで白菜キムチ入りであった。市内で基本が550円はかなり安い。

 ということで、店はふるううううううううーーーーく、つくっている夫婦(特に夫の方)もかなりの高齢のようだった。ずっと値段据え置きでやっているのかもしれない。味はこの値段なら普通でおいしかった。

 で、店内にテレビがあったのだが、ブラウン管である。チューナーをつけて見られるようにしているのだろうと思った。NHKのニュースをやっていた・・。

 「甘利大臣が・・・・」というナレーションとともに甘利大臣の映像が。「ええ!?甘利大臣、入院して、頭が伸びた?」

 そうなのである。甘利大臣の頭がまるで三角コーンをかぶったような外観になっていた。

 画面が切り替わり、キャスターが映ったがその人も、三角コーン頭だった・・・。何のことはない、テレビ画面の上部が歪んで映っているのである。わかってはいるものの、その後の番組の出演者が全員三角コーン頭になっていて、おかしかった。一人で食べていたので、笑ったら変な奴になってしまうところであった。

 昨日は13km。キロ6分47秒。

 本日は35km。キロ5分41秒。途中24kmで給水。天気も暖かく、久々に爆睡したので気持ちよく走れた。睡眠って大事。

 

|

« 12km | トップページ | ここまでひどくないが・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59143165

この記事へのトラックバック一覧です: 見てみないのとわかりにくいが・・:

« 12km | トップページ | ここまでひどくないが・・ »