« ハウスバーモンドカレー業務用 | トップページ | 右折 »

2014年2月 9日 (日)

大雪

昨日は大雪だった。午前と午後に別件で市内に用事があったのだが・・・

こういうとき、どうすれば「正解」なのだろうか?

大雪なので、午前の用事はキャンセルしようと思ったのだが、どうせ雪で走れんし、まあ早めに出かけるかー、もしかして、大雪なので道路も空いているかもしれんしー。

と思い、出かけたが、30分強車を走らせて、渋滞にひっかかる。まったく進まない。とても間に合わないと思った。

で、先方に電話しキャンセル。引き返した。トータル1時間の時間のムダ・・だったか。

 午後からの用事は特に問題なく行くことができた。

 結果論ならば、最初から行くのを止めていれば、時間のムダは避けれた・・のだが、「もしかしたら、行けたんじゃあないのか」という気持ちを持ち続けることになるかも。

 今回の行動は時間はムダだったが、「無理なのがよくわかった」という気持ちの面ではすっきりしている。

 どっちが正解だったんかなあ・・。理想は一般道の渋滞情報を知ってれば・・ってことかもしれない。

 水木金と走っていないので、土曜はウォーキング。5km。歩道に雪が積もっていたが、走っている人が何人かいた。感心する。

 今日は30km。キロ5分57秒。雪のないところを選んで走る。

|

« ハウスバーモンドカレー業務用 | トップページ | 右折 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59102031

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« ハウスバーモンドカレー業務用 | トップページ | 右折 »