« 男たちの大和 | トップページ | うーん »

2014年1月30日 (木)

音楽の力

 娘を車で送っていくときに、ラジオからサザンが流れてきた。

「サザン聞くと気持ち悪くなるんよ・・・。」と娘。

 「え!?なんで?」とたずねると、幼いころ車酔いがひどく、当時車中でよく流れていたのがサザンの曲だった。熱心なファンではないが、ドライブに丁度いいのでよくサザンを流していたのだ。(当時はカセットテープだったか・・)

 音楽ってそのときのイメージが強く残るようだ。

 本日15km。キロ4分50秒。キロは±5秒程度の範囲だった。先週よりもタイムは悪い・・というか、段々タイムが悪くなっている。「どうもこうもないわ。このザマよ。」(byクララ)といった心境である。

|

« 男たちの大和 | トップページ | うーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/59039472

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力:

« 男たちの大和 | トップページ | うーん »