« 帰省して哀しかったこと | トップページ | 寒波来たりて風邪をひく »

2014年1月 7日 (火)

DIY

 ずうううううううううううと前に書いたかもしれないが、トイレの壁のスイッチの接触が悪くなった。

 私は「ぎゅううううう」と押し込む方法で電気を点け、娘1号はケンシロウのように「あたたたたたた!!」とばかり連打して点けていた。野生の人である相方は無灯で平気。

 それでも、「ギュウウ方式」でも「北斗神拳方式」でもだんだん点きが悪くなり、プチストレスだった。

 年末に会った友人らに話をすると、「交換できるが、電気なので危ないかも」という結論になったが、年始に年上の義弟が「ホームセンターにスイッチは売ってるし、簡単ですよお兄さん」と言われ、チャレンジしてみることにした。

 便利なことに、インターネットに交換手順などが載っている。動画もある。

 それを参考にしながら、「自己責任」で交換。いやー、思いのほか簡単にできた。スイッチ代金475円ぐらい。ちょっと得した気分。お金というより修理を頼んだりすることが面倒だったのだ。

 本日15km。キロ5分57秒。うつむかないように姿勢に気をつけて走る。

 

|

« 帰省して哀しかったこと | トップページ | 寒波来たりて風邪をひく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58902806

この記事へのトラックバック一覧です: DIY:

« 帰省して哀しかったこと | トップページ | 寒波来たりて風邪をひく »