« 与那国島一周マラソン | トップページ | 石垣市 »

2013年11月12日 (火)

与那国島一周マラソン2

 そう。応援している人から、「○○番目!」って声をかけられたとき、それが一桁だったのだ。そんな順位で走る経験はなかなかない。

 かなりのアップダウンであるが、道路は舗装されており走りやすい。「しわいマラソンも走ったし、この前の蒜山もアップダウンがあったから・・」と思いながら走る。

 中間地点まで走って、「よーしこれから後半。前のランナーを一人でも抜く!」と思いながら走るが、その勢いは20km手前まで。前のランナーに追いつけそうで、なかなか追いつけない。空港前の直線コースでも、足が思うように動かなかった。

 こうなると、追い抜くことよりも、追いつかれることが恐くなり、前のランナーを目標に必死に走る。とにかく「歩いたらダメ」ということと「今まで(いろんな大会に出た)の貯金」という意識で走る。

 ラストを芝生1周してゴール。ホッとした。走りながら「もしかして入賞ライン?」と思っていたのだが、完走証をもらうとギリギリ入賞していた。予想もしていなかったのでほんまに嬉しかった。

 走り終わって、自衛隊が災害用に立てるという「お風呂」にはいった。テントにシャワーがでるようなパイプがあるぐらいか・・と思いきや、ちゃんと湯船があるのである。こういうお風呂が会ったら被災地の人は大喜びだろう。マラソン大会でも大喜びである。与那国島では自衛隊基地誘致で揺れているのだが・・。

Photo

|

« 与那国島一周マラソン | トップページ | 石垣市 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58563649

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国島一周マラソン2:

« 与那国島一周マラソン | トップページ | 石垣市 »