« 与那国その他 | トップページ | 時生(トキオ) »

2013年11月17日 (日)

第23回坂町ベイマラソン

 に参加。

 結果からいうと、昨年のベイマラソン自己ベストより5分ちょい遅かった。まあ、昨年ができすぎだった、のかもしれないのだが。

 天気予報では「雨」だったが、幸いスタートまで雨は降らなかった。適当にストレッチして数百mだけ走る。体が重い。感覚だけではなく、実際に体重が1~1.5kg重いのである。

 ちょっと寒いかなあーと思ったが、いつものようにランパンランシャツ。防寒具は手袋のみで走る。

 今回、練習不足・・というか、練習で昨年並みの設定タイムがこなせていないのと、体が重く感じたので、とにかく30kmまでは様子見で走ろうと決める。

 最初の1周目で、寒くて、この格好で走ったことを後悔し始める。しかし、2周目、つまり10km過ぎから体が、まあ走るように動き始めたと感じた。(実際は2周目以降タイムは悪くなっていったのだが)

 そうかと思うと、雨が降り始め、、寒さ、特に肩が寒く感じる。それに珍しいことだが、はやくも空腹を感じてしまった。体重が増加したので、走る前に余り食べなかったせいかもしれない。20kmまでにバナナを切ったやつを3個ぐらい食べる。

 30km過ぎになり、体と足に余裕があることがわかり、そこから12km飛ばす。途中苦しいところもあったのだが、何とかおおきな落ち込みもなくゴール。

 いつもの牡蠣雑炊を3杯食って、抽選で「うどん」が当たって、帰宅した。

|

« 与那国その他 | トップページ | 時生(トキオ) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58593397

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回坂町ベイマラソン:

« 与那国その他 | トップページ | 時生(トキオ) »