« 早食い | トップページ | のび太 »

2013年10月 5日 (土)

ピロリ菌

 やっと念願のピロリ菌を退治できそうである。

 「知らない間に胃カメラの検診が終わっていた」という病院を知り合いから紹介され、そこに行く。

 点滴麻酔?を受けて、喉にも麻酔をシュッシュッと吹きかけられる。そうすると、喉の感覚がなくなって、変な感じになる。

「これで大丈夫か?」と不安になる。そうすると先生が入ってきて、口に、何ていうんだ?マウスピース?要するに、丸い筒状のものを咥えさせられる。

 「はい、右を上にして横に寝てください。これから検査しますよ。」

 「先生!まだ意識があるんですけど!」とビビリながら訴えると、

 「ええ、これから、麻酔の注射も打ちます。」と言われたものの、やはり意識はあった。

 が!

 そこからぼーーーーーーんやりして、何か喉を通っているなあ・・違和感あるなあ・・ちょっと辛いかなああああああああああああああぁぁぁ・・・。

 と、思っているうちに、終わっていた。何か話しかけられた気もするのだが、よく憶えていない。はっきり気がづいたのは、起こされて、先生から、診断結果と食事をとってよい時間と車の運転の時間を言われた時であった。

 薬を1週間服用し、半年後にピロリ菌が除去できたかどうか調べるそうである。

 これなら胃カメラによる検診も我慢できそうだ。

 やっと、「胃カメラならここ!」という定番病院ができた。嬉しい。

 今日は、雨だし何だか眠いし、走りはパス。

|

« 早食い | トップページ | のび太 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58326029

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌:

« 早食い | トップページ | のび太 »