« 幻夜 | トップページ | レイクサイド »

2013年10月27日 (日)

スコラ高原クロスカントリー

 に出場。何回目だ?

 結果的には、昨年のコースワースト記録を30秒近く上回った。ここは、チップではないので、自分できちんと記録していないとよくわからないのだが、タイム的には、このコースで普通の記録だったと思う。

 今回、久々に天気の大会だった。それで、距離も短いので、ウォーミングアップを4kmした。多分、レース前にこんなに走ったのは初めてである。走り始めは体が重かったが、汗をかいたら気持ちよくなった。

 レース自体は、常に呼吸がしんどかった。さらに、ある箇所でコースを間違えた。前に5kmのランナーがいて、左折したので、私も左折したら、係員から「○○番!コース違う、違う!!」って呼び止められ、競っていたランナーらが右折していた。

 「あ!間違えた!」と思い、引き返したが、この大会何回も出場しているのに、さっぱりコースを覚えていない。昨年は、ゴール間際のグラウンドの入り口を間違えそうになった。

 ラストは、おそらく私より年上のランナーと競っていたのだが、追いつけない・・どころか引き離された。来年はいよいよシニアの部となるのだが、そこも激戦区である。

 で、その後は参加賞の風呂と豚汁と神石牛を堪能。

 帰ってから、13kmのジョグ。キロ6分16秒。ランニング中に事故と打ち上げ花火を見た。

|

« 幻夜 | トップページ | レイクサイド »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58465253

この記事へのトラックバック一覧です: スコラ高原クロスカントリー:

« 幻夜 | トップページ | レイクサイド »