« チャリ | トップページ | 15km »

2013年9月30日 (月)

疲労回復

 1日のサイクルが24時間なので、なんとなく「24時間」たったらある程度疲労回復をしている・・・と思うのだが、そうでもないことも多い。

 だから本気のレース前には2、3日の休養をとって万全を期す、ということなんだろう。

 今日、13kmを走ったのだが、いつも月曜は週末の練習に疲れて、キロ7分前後かかるのだが、今回はわりと体が軽く、キロ5分50秒だった。走る前は、「7分弱でいいかー」と思っていたのだが。

 週末は午前中に走り、本日は夜だったからかもしれない。今までは暑くて週末も夜走っていたから、疲労回復が遅かったのかもしれない。

 

|

« チャリ | トップページ | 15km »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58296550

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労回復:

« チャリ | トップページ | 15km »