« ウルトラマンが泣いている | トップページ | リハビリに »

2013年9月 1日 (日)

第30回聖湖マラソン

 は、天気予報どおり土砂降りの中開催された。

 スタート地点に並ぶのに勇気がいるぐらいの土砂降り。10分前に土砂降りの中一人だけスタート地点でストレッチをしている人がいた。何者だったんだろう?

 で、5分ぐらい前からわらわら人が集まり、私もスタート地点へ。

 その前に、この雨だったので、ウォーミングアップはほとんどできずにストレッチのみ。屋内のトイレは大渋滞だったが、仮設トイレは空いていた。

 走る前は寒かったが、走り出すと丁度よくなった。むしろ心地いい気温。今まで参加したときは、暑くて9月とはいえ、とても「秋のレース」とはいえない大会だった。

 これが幸いしたのか、4年ぶりに参加して自己ベストを数秒だけ更新した。前半、がんばっていたら、もう少しタイムはよかったかもしれない。が、いつものごとく後半が不安なのでエネルギーを温存して、それが活きた感じなった。後半の方が登り基調なのに、タイムがよかった。(と思う)

 さて、いよいよ今シーズンが開幕した。再来週は「しわいマラソン」である。長い距離(1日のトータルが40km以上)の練習をしていないので、不安でいっぱい。

|

« ウルトラマンが泣いている | トップページ | リハビリに »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58109700

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回聖湖マラソン:

« ウルトラマンが泣いている | トップページ | リハビリに »