« ヤク | トップページ | そうなのである »

2013年8月26日 (月)

村田VS柴田

 のミドル級の試合で、村田選手が2ラウンドTKOで勝利した。

 その試合の後、たまたまフジテレビの番組を見ていると、さっき試合をしていた村田さんが出演していた。

 んで、その番組の司会者(キャスターっていうのか?)が「今年中に世界チャンピオンに挑戦!」みたいなことを言っていて、のけぞった。

 強いことを「よいしょ」したかったのか、滅茶苦茶なことを言うなあ・・と。プロ初転向で、そんな簡単にミドル級で挑戦なんて・・。

 自分が無茶苦茶なこを言っていると自覚しているのだろうか?

 その前の田口VS井上の試合、田口選手のがんばりがすごかった。翌日のニュースでは日本チャンピオンにもかかわらず、バイトをしているそうだ。

 その階級で日本で一番強く、世界ランク3位なのに、である。日本1位かつ世界3位の選手がバイトをしているなんて、これほど地位(努力)と収入がアンバランスなスポーツもないのではないか。

 そんなことを思いながら11km。キロ6分45秒。お腹が痛くて途中でトイレ2回行ってしまった。

|

« ヤク | トップページ | そうなのである »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58070884

この記事へのトラックバック一覧です: 村田VS柴田:

« ヤク | トップページ | そうなのである »