« ウランバーナの森 | トップページ | 15km »

2013年8月20日 (火)

人間ドッグ

 に行ってきた。詳しい結果は3週間後ぐらいだが・・・

 今回、「ピロリ菌」の有無を調べてもらうことにしたのだ。毎回「胃炎」を指摘され、数年前胃カメラを飲んだとき、「ピロリ菌」の存在を指摘されたような気がしたからだ。

 胃カメラを飲まずに「ピロリ菌除去」ができるのかなあーと思っていたのだが、どうも違うみたいである。終わった後の面談で、「ピロリ菌がいるとしても、とりあえず胃カメラを飲んで・・」と言われた。

 胃カメラだけは嫌である。どっかに飲まずに除去してくれるところはないのか?勘違いかもしれないが、いつかの「ガキの使い」で松本さんが、「胃カメラを飲まなくてもできる・・」と言ってたような気がしたのだが・・。

 あとは腎臓にポリープの疑いがあり、CTスキャンで詳しく見た方がいいって言われた。こういうのを早期に発見するためにドッグがあるのだが、いざそう言われると「大丈夫じゃないのか?」と行くのが億劫になる。

 γ-GTPは相変わらず高い。お酒ではなく、絶対にランニングの疲労のせいだと思う。

 その後歯医者に行き、知覚過敏の治療。

 本日は16km。キロ6分28秒。

 

|

« ウランバーナの森 | トップページ | 15km »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/58030684

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

« ウランバーナの森 | トップページ | 15km »