« ああー | トップページ | 鳥人計画 »

2013年7月21日 (日)

ウルトラセブン

 がアイスラッガーを武器に使うとき、頭が「禿げた」ようになる。子どもの時、紅白帽子をペコっと半分にしてかぶり、ツバの部分をアイスラッガーに見立てて「アイスラッガー」をまねて飛ばして遊んでたと思う。(ってこの文章でわかるのか?)

 そりゃいいのだが、アイスラッガーを投げた時のウルトラセブンは禿げた感じがするね、って友人同士で話していた。

 で、ウルトラセブンはM78星雲から来た宇宙人である。まあ、宇宙人だから体の造りは人類と違うと思うが、ロボットではあるまい。となると、アイスラッガーは「武器として着脱可能な体の一部」ということになるのか?神経は通ってないと考えると、髪の毛が硬質化してしまったのだろうか?

 そもそも「帰ってきたウルトラマン」っていう言い方も変なんだけど。多分「新ウルトラマン」とか言っていたするけど無理あるなあ。兄弟名として。

 結局、シリーズ化して、兄弟という設定が後付けになりつじつま合わせに四苦八苦したということになる。

 「帰ってきたウルトラマン」はマイナーな感じがして、何か悲壮感があったなあ。

 そんなどうでもいいことを考えながら20km。キロ5分40秒。最初の5km5分55秒だった。

|

« ああー | トップページ | 鳥人計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/57837970

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン:

« ああー | トップページ | 鳥人計画 »