« 環境の変化 | トップページ | GS-sport training Gym pro »

2013年5月22日 (水)

21世紀

 20世紀の子どもの頃に比べ、驚くべき生活の変化を遂げたものもある。インターネットなどがそう思う。

 が・・21世紀になっても、相変わらず苦しめられ、その対策もほとんど変化のないことがある。(私が新たな対策を知らないだけかもしれん)

 今年もその季節となり、昨晩も一昨晩も苦しめられた。

 寝ているときの「蚊」である。いやーこの字もうまいことなっとる。虫に文(ブン)。まさしく、ブンとうるさい虫。意味と音のコラボ。(では「蝿」はなんでこんな字なんだろう?)

昨日は、「もう、好きに血を吸ってどっかへ行ってください・・。」とばかりに無防備にしていたのだが、何匹いたのかしらんが耳元で「ブーン」「ブーン」とうるさかった。寝た気がしない。

 そして、その対策といえば、今も昔も「蚊取り線香」なのである。電気のやつも子どもの頃使用したが、どうも体に悪そうな臭いの印象がある。(今はどうなのだろう?)

 やっと、蚊取り線香を入手し今晩から使用するつもり。ええとこの家に住んでいたら、やっぱり蚊とかは進入しないのだろうか?高層マンションにはいないって聞いたことがあるようなないような・・。都市伝説?

 今日は15kmを前半キロ5分35秒でトータル5分25秒。

|

« 環境の変化 | トップページ | GS-sport training Gym pro »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/57438109

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀:

« 環境の変化 | トップページ | GS-sport training Gym pro »