« 筋肉痛 | トップページ | 早すぎたー »

2013年4月 2日 (火)

手紙

(東野圭吾著)を読了。

 これは面白かった!東野さんは人気作家なのだが、どうも読んだ作品は合わなかったのか「?」だったのだが、これはよかった。

 最初は不幸になるのが確定している主人公の境遇に読むのが辛くなるなあ・・と思いながら、手にとるのが遅れ、主人公が小金持ちの女性と付き合う件は「イタタタ・・・」と思い、「一体、どんなラストになるんだ?」と読み進めた。

 やはり、主人公の就職先の社長のセリフがすごい。考えさせられた。それを受けて、主人公が兄に宛てた手紙・・さらに、被害家族へ出していた手紙・・。

 絶対読んで損はない作品である。

 今日も休養。昨日よりひどい。とにかくしゃがむときに一苦労。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 早すぎたー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/57091731

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 筋肉痛 | トップページ | 早すぎたー »