« 腹減ったー | トップページ | 船を編む »

2013年3月14日 (木)

本番前の

 最後の練習。10kmである。防府前にはキロ4分12秒くらいで走っていたのだが、今日はひいひい言いながら、キロ4分21秒だった。10秒近く遅い。ど素人の私が言うのもへんだが、まったく体に「キレ」がない。

 これで当日のタイムが推定できないかと思う。10秒×42kmで420秒、防府より7分少々遅いタイムかもしれない。

 となると、目指す目標は3時間15分切り、ということになる。

 なかなか、いつも自己ベストの状態というわけにはいかないのだなあーと感じる。つまり、自己ベストが頂点ではなく通過点で、さらにステップアップするための1段階・・というわけにはいかないのだ。

 感覚的には、調子は笠岡ベイファームからずるずる後退している感じ。体が無理している感じがする。この宿毛マラソンが終わったら、ミドル走やペース走は控えて、しばしジョグやLSDで過ごすかなあ。

 昨日は休養。

 

 

|

« 腹減ったー | トップページ | 船を編む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56952199

この記事へのトラックバック一覧です: 本番前の:

« 腹減ったー | トップページ | 船を編む »