« レース後 | トップページ | 鍼灸 »

2013年2月10日 (日)

惨敗

愛ラブ高梁ふれあいマラソンの10kmに出場。 

 結果は・・タイトルのように「惨敗」であった。誰に負けたわけでもなく、過去の自分に負けたということだが。

 何しろ、先週のハーフマラソンより1キロのあたりのラップが悪かったのである。2年前に参加した時より、2分半以上も遅く、42分も切れなかった。いや、ホント、クロスカントリー系の10km以外ではワースト記録である。

 走ってる最中もしんどかったが、「10kmならぜえええはああで仕方ないだろう。」と思っていた。時計を見て、「この時間なら残り2km少々?」と思って走っていたら、なーんと、当分走って「残り2km」の表示が。

 「どう考えても、40分台はおろか42分切ることも難しい」ことがわかり、「こりゃ、無理して走っても何にもないぞ。」と、くじけそうになる気持ちを奮い立たせ、走った。

 カーブが多く、人数が少ないため、先のランナーも見えず、「え?次はどこを走るの?」と2回ほどコースを間違え、「ああ!」といいながら軌道修正した。それでも、5秒もないくらいのロスである。

 それにしても、2年前はよく40分を切れたと思う。距離が長くなってないか?そんなことはないか。

 気付きとしては、集合時間が早かった。20分前?人数も少ないので、案内するよりは各自がゴールに集合してはどうだろう?まあ、こんなことが気になるのもタイムが悪いからである。

 んー、久々の惨敗気分で反省して帰ってから12kmのほぐし気味にジョグ。前半キロ7分。トータル6分47秒。

|

« レース後 | トップページ | 鍼灸 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56737427

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗:

« レース後 | トップページ | 鍼灸 »