« 第16回笠岡ベイファームマラソン | トップページ | レース明け »

2013年2月 4日 (月)

笠岡ラーメン みやま

 昨日レースに行ったついでに、知る人ぞ知る笠岡ラーメン店「みやま」に行く。

 話題になっていなければ、絶対入ることがないような店のたたずまい・・。つまりそれは、かなり古めかしい造りである。にもかかわらず、レース後に寄ったランナーも多かったのか、店内は一杯で、外でしばらく待った。

 ラーメンは、スープが濃く好みがわかれるところである。私は好きだ。価格も張り紙には「530円」と書いていたのだが、なんでか「500円でいいです」と言われた。(もちろん、他のお客さんも)アバウトなのかもしれない。

 お客さんの残した水を店内に撒いていたのは驚いた。冬なんだけど、砂埃とかを防ぐためだろうか?

http://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33001298/

 今日は休養。

|

« 第16回笠岡ベイファームマラソン | トップページ | レース明け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56695285

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡ラーメン みやま:

« 第16回笠岡ベイファームマラソン | トップページ | レース明け »