« 限界点 | トップページ | ジョグ »

2013年1月17日 (木)

寒くなるらしい

 本日は15kmのミドル走。昨日休養したのに、疲労感があり、「まあ、4分30秒くらいから・・」と思い、走り出す。

 最初の5kmは4分31秒。わりと楽に走れた気がして、「これくらいのペースなら」と思ったが、7kmあたりから背中に、まるで背後霊でも背負っているような感じで、「ずうううううんん」と疲労を感じてしんどくなる。このしんどい状況で、「もう、無理して走らず、ジョグでいいかー」と思わんでもなかったが、「こんな状態でどこまで、粘れるか・・」と思い走る。

 10kmまでは粘って、4分30秒。しかしここまでだった。

 ここから失速し、4分37秒が続き、ラスト2kmが4分49秒と40秒になった。失速すると、もうペースは戻らん。

 結局、失速パターンでトータル、キロ4分33秒。この前からちょっと思うように走れない。走り終わったら、気持ちいいんだけど。

|

« 限界点 | トップページ | ジョグ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56559889

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなるらしい:

« 限界点 | トップページ | ジョグ »