« オクタビアヌス | トップページ | どうなんだろう? »

2012年12月26日 (水)

年間走行距離

 月曜は20km。最初の5kmはキロ5分28秒で、そこから5kmごとに18秒、14秒で最終的にはキロ5分08秒。

 昨日は12kmをキロ5分46秒。本日は15kmをキロ6分30秒のジョグ。

 年内はオフというか、さして目標とするレースがないので、適当に体と相談して走っている。来年から、またジョグと一定のペースで走る練習の組み合わせで、後はペース設定をどうするか、となる。

 さて、年間走行距離だが、このままいくと10年間で2番目となる。最も多かったのが、2010年。ウルトラを走ったせい?2011年はシンスプリントを痛めて春は走れていなかった。

 もうちょっと分析すると、8月からマラソン準備を始めたと考えると、8~11月の走行距離は今年が一番多かった。とはいっても、そんなにびっくりするほど差はないのだけれど。

 が、11月に限ると防府をメインに決めた過去4年間で最も少ない。12月も最も少なくなりそうである。

 もう一つ。今年は月1のマッサージ以外、ほとんど整体的なところに行ってない。多分、1度も行ってないのではないか?走り始めて10年ぐらいだけど、初めてのことかもしれない。今年は医療費の計算をしなくてもよさそうである。

|

« オクタビアヌス | トップページ | どうなんだろう? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56397500

この記事へのトラックバック一覧です: 年間走行距離:

« オクタビアヌス | トップページ | どうなんだろう? »