« 第22回広島ベイマラソン大会 | トップページ | トイレの電球 »

2012年11月20日 (火)

レース明け

 昨日はふくらはぎがパンパンで、走れる感じではなかったので休養。

 今日はキロ7分16秒で12km。最初は足が硬かったが、ゆっくり走ることで大分ほぐれ気持ちよく走れることができた。

 防府はどうだろう?

 昨日走り終わって思ったことは、「ピークがベイマラソンになった?」という考えと「ベイでこれだけ走れたのだから、ここからうまく調整すれば、今までありえなかった連続フルマラソン自己ベスト更新、か?」である。

 市民ランナーでも早い人たちは、このベイマラソンを福岡や防府の練習の一環として考え、予定したペースで走れば疲労を残さないように、最後は流したり止めたりする人もいる。

 なかなかそういう心境にはなれないので、「自己ベスト更新のチャーンス!」と思うと一生懸命ラストまで走ってしまった。

 まあ、体重管理もせず、リラックスしてのぞんでいい結果だったので、防府もあんまり神経質に考えずに、体と相談しながら「テキトー」にがんばるかー。

|

« 第22回広島ベイマラソン大会 | トップページ | トイレの電球 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56153078

この記事へのトラックバック一覧です: レース明け:

« 第22回広島ベイマラソン大会 | トップページ | トイレの電球 »