« 白龍湖ふれあいグリーンマラソン | トップページ | レースの疲れ »

2012年11月 5日 (月)

γ-GTP

 この前、健康診断があったとき、この数値が高いことを指摘された。

 例によって「あんま、酒飲まないんですけどねー。ランニングのせいですかね?」と言ったが、やはりそうでないとのこと。

 で、指摘されたのは、「もしかしたら、胆石かも?」ということだった。「胆嚢にポリープがあり、これが悪さをしている可能性がある。1年に1回は検診に行った方がいい。」と言われた。

 石がたまるのは恐怖である。大学生のとき、合宿中に同級生が夜中に「腹が痛い~!!」と死ぬほど呻いた。「ただの腹痛で何を大げさな」とぞんざいな扱いをしたら、なんと、入院してしまい、それが「石」のせいだった。

 職場の同僚も「石」による腹痛の苦しみを事細かに教えてくれ、薬を飲んでいた。

 そもそも、体内に無駄なものがあるのが気に食わん。いや、無駄どころか害を与えそうなものなのだ・・。

 痛いのイヤ!

 本日、休養の予定。あちこち筋肉痛。

|

« 白龍湖ふれあいグリーンマラソン | トップページ | レースの疲れ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/56047085

この記事へのトラックバック一覧です: γ-GTP:

« 白龍湖ふれあいグリーンマラソン | トップページ | レースの疲れ »