« こんな練習 | トップページ | プーマ »

2012年9月30日 (日)

後払いの恐怖

 外食しているとき、不安に思うことがある。

それは「財布を忘れていたらorお金が足りなかったら・・。」である。

ということで、食券制度大賛成である。食券の販売機があることで、「安っぽい」という雰囲気が作られるものの、(というより、そんなものは「慣れ」だと思うが)店側もその方が安心なのではなかろうか?

 居酒屋で次々に注文することには、食券システムでは対応できないかもしれないが、まあ、そういう場合は2人以上の複数の場合がほとんどで、もし、金が足りなければ「走れメロス」になればいいだけだと思う。

 問題は、一人のときである。車の中に財布を忘れていても、取りに行くのが気まずい・・

 もし、みなさんなら、そういう場合どうやって切り抜ける?もちろん、店に入る前に財布の中身なり、カードが使えるなりを確認すればいいのだけど。

 正解はお金を持ってくる証拠に何かを置いていく・・・ということになるのだろうか?

 車だったら免許証は無理だし・・・。そもそも財布に保険証とかも入れていれば、もはやどうしようもない。

 多分、子供か相方に連絡・・・というのが無難だけど、うーん・・・・お金持ってきてもらうまで、気まずいだろうなあ・・。

 昨日は35kmをキロ5分25秒。今日は20kmをキロ6分50秒。もともとジョグと思っていたが、ガス欠で、思いのほか走れず。 

 

|

« こんな練習 | トップページ | プーマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55784504

この記事へのトラックバック一覧です: 後払いの恐怖:

« こんな練習 | トップページ | プーマ »