« 頭痛 | トップページ | こんな練習 »

2012年9月26日 (水)

なんだかなァ人生

 (柳沢きみお著)を読む。エッセイである。週刊新潮に連載されている。

 なかなか、浮き沈みの激しい漫画家人生を送っているのがわかるが、60歳を過ぎて、なおメジャー雑誌に連載を持つことができる「漫画家」は少ないんじゃないかと思う。『大市民』を読んでも思ったが、これを読むと、鮨や麺類が食べたくなってしまった。

 そうそう、その『大市民』にあったけど、映画とかで、地球に来るぐらいの科学力のある宇宙人が服を着ていないのはおかしい!というのがあった。確かに。仮にこの先地球人がどこかの星に行って、宇宙服を脱いでその下はハダカ、というのはありえないだろう。

 本日12km。ジョグ。6分33秒。

|

« 頭痛 | トップページ | こんな練習 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55748207

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなァ人生:

« 頭痛 | トップページ | こんな練習 »