« ここにきて | トップページ | 休養の取り方 »

2012年9月 9日 (日)

補給の難しさ

 昨日、例によって30km走ろうとしたのだが・・・

 最初、キロ6分20秒弱で入ったのだが、徐々にペースダウンして12kmぐらいでキロ6分25秒。「まあ、6分30秒前後で・・」と思いながら走ったのだが。

 途中、距離表示の反応がないな・・と思ってgh君を見るとすべての数値が「0」に!

「なんじゃ、こりゃ?故障?衛星を読み取れなくなった?」と思い、焦ってリセットしたが、やはり距離表示をしない。

 「あっ!」って思い当たったのが、「メモリーの削除」をしていなかったことである。それで、記録が一杯になって、表示されなくなっていたのだ。

 「スベテノメモリヲサクジョスル」で削除したら復活した。それまで、多分14kmぐらいだったので、残り16kmを走った・・・が、

 公園でただの水を飲んだのだが、さすが「ただの水」、ガス欠には対応しきれず、そこからは、キロ6分50秒~7分となった。

 ラスト7kmで再び給水。今度は自販機で500mlを購入しグビグビ飲んだ。

すると、ラストの3kmが6分20秒前後となり、後半の16kmがキロ6分42秒となった。

 補給をしなかったから失速したのか・・単にラスト数kmだったからペースアップできたのか・・。

 とりあえず、ある程度のイーブンペースは余裕がないと無理みたい。

 本日は、用事があって走れず。

|

« ここにきて | トップページ | 休養の取り方 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55618457

この記事へのトラックバック一覧です: 補給の難しさ:

« ここにきて | トップページ | 休養の取り方 »