« ジャイアニズム | トップページ | 町長選挙 »

2012年9月 2日 (日)

銀の匙

 子どもがいて、良かったと思うことが多々ある。

いや、そんな感動的なことではなく、前回の「ジャイアニズム」のネタなんかも娘からである。面白いものを提供してくれるのだ。(しかし、何歳までこんなことで笑ってるんだろう?)

 今回は、『銀の匙』という漫画。「面白いっていう評判なのだが・・・知ってる?」と聞くと、コミックを持っていた。

 で、読むと面白いし、今考えている「動物を殺して食べること」についても考えさせられる。

 「快楽のために殺すのはよくない」のなら、「美味なものを食べるのは快楽」のためでないのか?野菜と果物だけでも生きていけるのに。

「食べるためなら殺してもよい」のであるならば、「虐待した動物も食べればよい」のか?

 この前、猫を殺して捕まった人がいたけど、「食べるためでした。」と答え、本当に食べてたら、どうなるんだろう?単に、食肉としてマズイから犬や猫なら罪にならないのか?

 昨日は30kmをキロ6分28秒。12kmぐらいまでは、6分20秒弱で走っていたが、ガス欠で一度家に帰りトマトを貪り食って、給水。しかし、それから失速。24kmで公園で給水。最初から6分30秒ペースを目指せばよかったのかもしれない。

 本日は20km。キロ5分50秒。暑かったー。

|

« ジャイアニズム | トップページ | 町長選挙 »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55565335

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の匙:

« ジャイアニズム | トップページ | 町長選挙 »