« 銀の匙 | トップページ | 一進一退 »

2012年9月 4日 (火)

町長選挙

 (奥田英朗著)を読了。伊良部シリーズの3作目。この本には4編が掲載されており、どれも面白い。好みでいえば、最初の「オーナー」が最もよかった。某球団の元オーナーがモデルらしい「ナベマン」が騎馬戦の騎馬に乗るところとか、想像すれば馬鹿馬鹿しくて笑ってしまった。他にもそういう場面が多くある。

 このシリーズ、伊良部先生の患者になる人物が、偉そうであればあるほど面白い。

 昨日は12kmをキロ6分45秒。今日は本当にだるかった。走るのやめようか、と思ったが、明日が用事で走れそうにないので、「にゅふゅいや!」っとわけのわからん掛け声とともに、走りに出かける。

 走ると気持ちよくなりキロ6分30秒で15km。これぐらいがちょうどいい。

|

« 銀の匙 | トップページ | 一進一退 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55578916

この記事へのトラックバック一覧です: 町長選挙:

« 銀の匙 | トップページ | 一進一退 »