« 富士登山競争(反省編) | トップページ | マルちゃん   »

2012年8月 2日 (木)

多賀SA

 今回、帰りに多賀SAによった。いや、多賀以外にもPA・SAにはよったのだが、多賀は寄ろうと決めていた。

 そこには、SA内に温泉があるのである。「どんなもんかな?」と休みがてらはいってみたのだ。

 えーと、入浴1時間未満なら400円。入浴+6時間(だったか?)の休憩なら800円だった。休憩室にも興味があったので、6時間いることはないが、800円払った。

 中はちょっと小さめの浴場。さすがにスーパー銭湯のような広さではない。サウナはあるが、水風呂がない・・。が、サウナの前にパテーションで仕切られたシャワーコーナーが2つある。バッシャーと水を出しても仕切られているため、他の人にかかる心配はない。

 常々、「サウナと水風呂はセット!」と思っているのだが、水風呂がないけど、まあ・・・・シャワーか・・・仕方ないかかな、といった感じ。△。

 あとは、特にバブル風呂とか特別な風呂はなく、いたって普通のお風呂だった。

 休憩室は、横になれるクッション的なものがズッラーと並んでいる部屋。薄暗い。仮眠をとるためには、枕とタオルケットを持参した方がいいみたい。すっげー眠かったら、利用する価値ありかな。

 このSAには宿泊施設がある。帰りがけ、カウンターで小学生2人を含む親子が「2部屋、ありませんか?」と聞いていた。「ツインが1部屋しかありません。小学生までのお子さんなら添い寝できますが・・」と言われてそうすることにしたようだ。

 で、その後、やはり宿泊希望の人が来たが、もう部屋はなかった。

こういうときは、やはり車中で寝るのだろうか・・。

 昨日、12km6分28秒。本日、15kmを5分30秒で走ろうとしたら、5分18秒の11kmで、パタッと足が止まり、あとは歩いたり走ったり・・。とにかく暑くてフラフラになってしまった。ちょっと早すぎたか・・。やはり5分30秒前後でないと、この暑さでは無理みたい。富士登山後、体重が今シーズン最重量になったが、水分ばかりだろうけど、これで一気に4kg落ちて、元に戻った。

|

« 富士登山競争(反省編) | トップページ | マルちゃん   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55333981

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀SA:

« 富士登山競争(反省編) | トップページ | マルちゃん   »