« ララピポ | トップページ | 真夜中のマーチ »

2012年8月19日 (日)

秘密

(東野圭吾著)を一気に読んでしまった。

実は、東野圭吾は鬼門で、今まで3冊読んだが、どれも「いまいち」だったのである。

 最近は『探偵ガリレオ』を読んだが、面白かったのだが、このシリーズを読みたい・・とも思わなかった。

 しかしながら、人気作家「投票」とかになると、必ずベスト3には入る作家である。必ずや、面白い作品にぶち当たるに違いないと思い、オーソドックスに話題になった『秘密』を借りて読んだのだが・・・。娘の体に妻の心が・・・・という非現実的な設定に「?」と思ったのだが・・・

 面白かった。ちびちび楽しんで・・とも思ったが、一気に読んでしまった。ラストも「ご都合主義的なオチ」ではなく「うーん、なるほどなあ。」と思った。

 昨日は20kmを6分40秒。今日は30kmを6分42秒。腰が痛い。

|

« ララピポ | トップページ | 真夜中のマーチ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55462290

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密:

« ララピポ | トップページ | 真夜中のマーチ »