« 多賀SA | トップページ | 30km走 »

2012年8月 3日 (金)

マルちゃん  

 富士登山競争の時に、ホテルで食べる食材を買い求め、地元の小さなスーパーに入った。

 すると、「マルちゃん  冷やしラーメン  ごまダレ 5食パック」という商品があった。袋麺タイプの冷麺である。(関東では冷やしラーメンっていうのか?)

 初めて見た。関東だけ?広島では見たことがない。冷麺の袋麺タイプが何でないんだろう?と思っていたのだが、あるじゃん!値段もお手頃である。

 冷麺は大好きなのだが、チルドタイプは量のわりに高い気がしていたので、麺のみ購入し、タレはクックバッドで調べて簡単そうなのを作り、マヨネーズやら辛子をお好みのまま入れて、この夏、ガツガツ食っていた。

 さっそく、つくって(って別に湯がいて冷やして皿に盛り付けるだけだけど)、食した。具材は胡瓜、ササミ、ソーセージ、卵である。

 いや、旨かった。麺が若干平べったい感じで、袋麺のラーメンタイプより、重い気がする。冷麺がさほど好きでない娘にも食べさせたが、「この麺の感じが好き」と言っていた。

 どの辺りまで販売しているのだろう?通販で購入するっていう手もあるが、そこまで・・という気もする。西日本エリアのマック○・△リューか□惣に入れてくれんかな・・。

今日は12km。6分29秒。日陰を選んで走る。

|

« 多賀SA | トップページ | 30km走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55341039

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん  :

« 多賀SA | トップページ | 30km走 »