« 昨日 | トップページ | 富士登山競争 中編1(5合目まで) »

2012年7月29日 (日)

富士登山競争 前編

 なめていた・・・。

 いや、「しんどいだろうな」というのは、わかっていたのだが、完走できないことはない・・と思っていた。

 人は都合のいいデータを信じるもので、過去の完走者のフルマラソンのタイムが自分より悪いと、「あー、これぐらいの人でも完走できるのだから、大丈夫だろう。」と思ってしまった。

 前置きはこれぐらいにして、レース前・中・後編を書く。

 まず、レース前だが、自分としてはスタート会場に1時間前に到着するように行動したつもりなのだが、まず、駐車場から会場までのシャトルバス乗り場に、えらい行列ができていた。

「これ、スタート時間に間に合うの?」である。スタート会場でトイレに行こうと思ったが、バスを待っている間に行った。これが、一人で並んでいたら、ひじょーに行きにくいだろう。後ろの人に、「すんません。ちょっとトイレに行ってきます。」と断りを入れないと、戻ってきたら、「割り込み」と思われてしまう。

 かといって、一人だけ残して、集団後から来て「ありがとう。」って列に並ぶのも「?」なところもある・・。一人ぐらいならいいけど、4~5人はちょっとなあ・・。

 おっと、マナーの話にずれてしまった。

 スタート地点到着は30分前ぐらい。大至急荷物を預け(バス到着地点から預けるところまで結構距離がある)、まったくストレッチもせず列に並ぶ。Bブロックである。しょうがないので並びながら、屈伸なんかしたりする。

 

|

« 昨日 | トップページ | 富士登山競争 中編1(5合目まで) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55304188

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競争 前編:

« 昨日 | トップページ | 富士登山競争 中編1(5合目まで) »